第25回日本野生動物医学会大会

第25回日本野生動物医学会大会(山口)

ご挨拶

本年8月30日~9月1日にかけて開催されます第25回大会は、山口大学で開催をさせていただきます。山口県での本学会の大会は初めてのことでありますが、県内の大学、動物園、水族館はもちろん、近隣の広島、福岡の動物園の方々にも今大会の実行委員をお願いし、準備を推し進めているところです。
今回のシンポジウムとしては感染症に関するものと、海洋ほ乳類に関するもの2つを予定しております。また市民向け公開講座としましては、山口県を含めた西中国地方の動物相の特異性について話題提供を考えております。
山口県は瀬戸内海、玄界灘、日本海と三方を海に囲まれています。左党の方ならお気づきでしょうが、山口県には全国的に知られた地酒が数多く、そして海の幸も豊富、とにかく酒も肴もうまい、もちろん右党の方にもいろいろな銘菓がそろっていますが、なんといっても外郎(ういろう)の本家は山口県と名乗るだけあって、すっきりした甘さは格別。情報交換会ではこれらの美味しいものを取り揃え、皆様方にご賞味していただければと存じます。また、観光地としても世界遺産に登録された萩の城下町や松下村塾、日本ジオパーク認定の秋吉台、秋芳洞・・・・数えれば枚挙にいとまがないくらい。
会場の山口大学へは新幹線の新山口駅からが便利ですし、東京方面からは羽田空港から山口宇部空港まで1時間半、1日10便が運航されています。
今大会では野生動物に関する多くの情報、知識を修得され、活発な意見の交換はもちろんですが、なによりも多くの方々が旧交を温め、さらに新たな交流の場になることを願っております。どうぞ8月末には山口へ、おいでませ!!

第25回日本野生動物医学会大会
大会長  宮下 実

問合せ先

実行委員会事務局

山口大学共同獣医学部 日下部 健
TEL & FAX;083-933-5882 
E-mail : vet-anat@yamaguchi-u.ac.jp

登録事務代行

株式会社近畿日本ツーリスト関西 関西MICE支店        
第25回日本野生動物医学会大会 係
TEL:06-6635-2627 FAX:06-6641-0072
E-mail:wildmed-regist@or.knt.co.jp

▲このページの先頭へ